買い付け業務

お客さまの商品を日本国内取引で買い付け、JD.COM(京東)での自営販売を実施。低リスクで利益を最大化します。

フランクジャパンは中国ネット直販市場で56.9%のマーケットシェアを持つJD.COM(京東)からの出資を受ける唯一の日本法人であり、買い付け業務(貿易)の正式な委託を受けています。JD.COM(京東)が中国ネット直販No.1の理由はFake品(贋物)の販売を絶対にしない企業ポリシーにあります。すべての商品はJD.COM(京東)の真贋検査を受けた後に直送されるため、多くの消費者から絶大な信頼を得ているためです。また同社が独自に構築した物流システムは50都市に、256ヵ所の大型倉庫を保有、さらに6,906ヵ所の配送ステーションは中国全土の85%をカバーしており、同日または翌日の配送を可能にしています。買い付けた商品を販売、迅速、確実に消費者へ届ける高信頼のサービスを提供します。

買い付けの流れ及び中国ネット直販市場シェアの円グラフ

お客さまはフランクジャパンとの日本国内で直接取引。荷渡しや決済等、グローバルビジネスの煩雑な作業は不要です。

日本国内指定の倉庫渡しをはじめとした幅広い物流スタイルが選択可能

日本国内取引および月末締め翌月末払いによる安心決済

ヤマトクレジットファイナンス(株)の「売掛債権回収保証サービス」もご利用可能(有料サービス)

買い付け業務の流れ

① 情報収集

JD.COM(京東)をはじめとした、中国主要ECプラットフォームの消費データに基づいた、中国市場の売れ筋商品を予測。日本のEC市場予測やセミナー、Web調査、電話アンケート等で「買い物リスト」を作成します。


② 訪問・商談

お客さまのもとへお伺いして、JD.COM(京東)の「自営店舗」での販売実績や販売傾向等をご説明します。お客さまの売れ筋商品をJD.COM(京東)に優先的に販売。独自の物流網で迅速に中国消費者にお届けします。


③ 契約締結

秘密保持契約(NDA)および基本取引契約締結後、具体的な商品アイテム等のご相談をさせていただきます。


④ 商品選定

お客さまより供給商品リストをご提出いただき、日本、中国側輸出入許可のチェックをします。リストを基に中国のニーズと競合ブランドとの比較検討を実施。適正価格のご相談をさせていただきます。


⑤ 証明資料

JD.COM(京東)の「ニセモノを絶対許さない」ポリシーの基に、販売授権書類や仕入ルートの証明書類提出のご相談をいたします。


⑥ 代金支払

フランクジャパンとの日本国内でのお取引のため、契約や決済手続き等の業務負担が軽減されます。ご要望に応じて、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の「売掛債権回収保証サービス」もご用意しております。(有料)